2016年、やっと思い切って更新します。

すっかりブログを更新しないまま2016年になってしまいました。
気にかけていて下さった方々には本当にスミマセン・・・。

ブログを更新しなくなったのは、パソコンを買い替えたのをきっかけに、
色々とデータを入れなおしたり、ソフトもやり方を忘れていたりと思うように作業が進まず、
また夫が頻繁にパソコンを使い始めたのもあり、ついついブログを更新し損ねて
あれよあれよと時間が過ぎてしまいました。


ウッドバーニング教室や制作はずっと続けております。
しかし、去年の夏から秋にかけてと、Atelier Nosumosuとは別の新たな活動を初めて、
そっちの方が忙しかったりして、なかなかご報告ができませんでした。

別の活動と言うのは、夫とコラボしてウッドバーニングのボードゲームの制作を始めたんです。

その前からもボードゲームの制作はしていたんですが、ウッドバーニングでの制作案だったので
私も作業に加わることになりました。
ゲームの案やデザインは夫が担当なので、ものすごくハイクオリティーを追及されるので、
鬼指導の下、私も色々と勉強になりました。

また、そちらの方の紹介は追々にさせていただきたいです。

さて、去年から今日にかけても色々な作品を作っておりました。


画像


バレリーナのフレーム。
バレエってホワイトのイメージかと思いますが、ウッドバーニングで制作するにあたって
ホワイトの樹脂フレームを使うことによって、清楚な雰囲気に仕上がったかな?と思います。

画像


森の動物シリーズのブローチ。
オリジナルデザインをレーザーカットオーダーした作品です。
細かい部分まできれいにカットできるので、ハリネズミのとげとげもシャープです。


画像


こちらも森の仲間たちシリーズ。
小さなフックがついたプレートは、アクセサリーや鍵などをかけるのに便利で人気です。
雑貨屋さんなどにも多く納品させていただいております。

他にも色々と新作があるので、また紹介していきたいです。

この記事へのコメント