新作『森の仲間の掛け時計』と、週末のランチ会のお話など

昨日今日と、息子は林間学校に行っております。
行き先は、八ヶ岳。
何度も遊びに行ってるけれど、学校行事となればまた違うもの。
出発するまで不安だらけの様子でしたが、さてさてどうなったものやら・・・。

帰ってきたら色々と話を聞きたいです。


さて。


素材自体は結構前に完成していたものの、
針の大きさを間違って注文してしまい、針待ちだった掛け時計がやっと完成しました!

画像


『森の仲間の掛け時計』です。

ツタ模様+レース模様って、どうなんだろか・・・?と思ってデザインしましたが、
森ガール的なイメージで、可愛らしくまとまったかな?と思います。
ナチュラルなインテリアでいて、ロマンチック。
ナンだかよくわかりませんが、私らしいテイストでまとまったかと。

思ったよりも、素材は大きめでした。
でも、結果オーライ。

時計は贈り物などにも人気がありますね~。
結婚お祝いとか、新築お祝いとか。
意外とありそうでないのが、気に入ったデザインの時計だったりします。



***

そしてそして、週末のお話。
久しぶりにハンドメイド仲間の、持ち寄りランチの会に誘われました♪
メンバーの一人が臨月で、ゆっくり集まれるのも今だけかもという事で。
この歳になると、出産の話もあまり聞かれなくなったので、久しぶりのおめでたいお話。

手芸や工芸などの、クラフターの集まりでしたが、手作り仲間は料理も上手な人が多くて、
持ち寄りランチパーティーは、バフェかというぐらい、豪華でした!

画像


主婦ばかりなので、彩り野菜のおかずが沢山で、とっても美味しい&ヘルシーでした。

私が持参したのは、やっぱりいつものシフォンケーキ。

画像


ちょっと豪華に(?)生クリームでデコレーションしてみました。

その他にも、タピオカドリンクあり、梅シロップのゼリーありと、デザートも豪華~。

ワイワイ、色々な話題で盛り上がり、さてお開き~となっても
ササッと全員で片付けるので、手際がいいったら!!

気配りができる人の集まりってスバラシイ!としみじみ思いました。
(私もそうなりたいです・・・。)

普段は家にこもっての作業ばかりの日々なので、
気心が知れるお仲間とのお喋りタイムはストレス発散!ですね。

そしてまた、コツコツ製作する日々・・・。
とりあえず夏までは集中して頑張ります!

この記事へのコメント

どんぐり
2011年06月14日 21:03
時計可愛いですね~♪
絵本の一ページみたい…
先生の作品はストーリーがあって素敵です!

ランチ会もクラフター仲間とは!素敵ぃ~♪
興味津津です♪お料理も美味しそうだけど
会話も楽しそうですね~
*piacere*
2011年06月14日 23:36
『持ち寄りランチ de 女子会』美味し楽しかったね~♪
私は手料理に自信がなかったので・・・
【タピオカドリンク】は簡単だけど珍しげ、かつ、どなたともカブラナイだろう
物と考えチョイスさせていただきました。
ブログで拝見していたうわさのシフォンケーキを頂けて
美味しさに感激でした!
いつまでも話は尽きず、次回を期待したい女子会でしたね~
ごちそう様でした♪



ノース
2011年06月15日 08:25
>どんぐりさん
絵本みたいですか?嬉しいです(*^ ^*)
物語性のある作品が作りたい目標です!
外食も良いけど、持ち寄りランチも楽しかったです!
どうやって作るの?とか話題もいっぱい。
まぁもっぱら主婦情報の交換会でしたけどね。
普段は情報不足なので、色々教えてもらえてよかったです。

>piacereさん
『持ち寄りランチde女子会』、そんなネーミングだったんですね!
タピオカドリンクもとっても美味しかった~。リゾート気分を味わえました。
ドリンクもあり、おかずも色々、デザートもありで、上手く分散して
持ち寄ったなーと関心しました!おしゃべりも楽しかったので、
またまた開催してほしいなーと思いました!
しかしあの人数が集まれる場所があるHさん宅がすごいですね!