新作『アンティーク飛行機のプレート』

ブログの更新が怠っておりました。
何かと慌しく過ごしております。

梅雨入りしてから、やはりお天気が良くないと鬱々してしまう私・・・。
影響されやすいんですよねー。

楽しい予定を入れて、それを励みに頑張ろうと思いつつも
夏休みの予定を考えると、夫が超ハードスケジュール月間のために
息子と私の二人きり、どう過ごせばいいんだろう・・・とか、余計にブルーになったり、
毎年楽しみにしている海水浴も、今年は放射能が心配だから行く気にならなかったり。

放射能・・・。
どーなっとるんじゃぁ?!と叫びたくなる情報不足。

楽しいはずの夏なのに、どうしても楽しい方向に気持ちがいきません。

う~~~~ん。

それでも!お母さんが家庭内でジメジメしていてはいけない!
頑張って気持ちを上げていかねばいけませんね。
ふぁいとぉ、自分!



さて、新作です。

『アンティーク飛行機のプレート』です。

画像


こちらは、立体の飛行機とお揃いで、息子さんにプレゼントされる生徒さんのための見本です。
TOMORROWの部分を息子さんのお名前に変えて、2011の後ろに誕生日の日付を加えます。

飛行機が好きな息子さんに、お母さんの手作りをプレゼント。
とっても素敵ですね~。記念になるに間違いない!

私も息子に何か手作りをあげようかなと思いました。


・・・そうそう、そんな息子からいただいたものをご紹介。

画像


なんと、息子君手作りの抹茶のロールケーキです。
息子君は料理教室に通っておりまして、そちらで作ったもの。
生クリームにアンコが混ざっていて、でもあっさりしていてとても美味しかったです。
ロールケーキが作れるんですね~。

その前の教室では、マーラーカオでした。
それも美味しかったなぁ。
料理教室では、おかず1品にお菓子を1品作ります。
おかずはランチとして、教室の最後に食べてきますが、お菓子はお土産になることが多いです。

親的には、何て良いシステム!

本当は、そろそろ塾とか行かせた方が良いのかなぁなんて思いますが、
自分の経験では、やはり子供時代に楽しい体験をしといた方が後々良いと感じます。

色々ありますが、この夏も楽しく過ごせればいいなぁと思います。

この記事へのコメント