Nosumosu

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の仲間シリーズのボックス

<<   作成日時 : 2016/02/08 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ウッドバーニング教室のアトリエ・ノスモスです。

4月には3回目の銀座での個展を予定しております。
そのために、販売用の作品をコツコツ制作しています。

先日整理収納アドバイザーの方の講演を拝聴してきました。
その先生は物を手に入れる時のシチュエーションを『ストーリー』と表現していたのに心を打たれました。

自分の作った作品も、日常的に使う雑貨がほとんどです。

それを手に入れたいと思って購入してくれたお客様が、どのようなイメージで
その作品を使ってくれているのかというところまで自分はイメージできていなかったなと思いました。

『誰かのお気に入りになる大切な雑貨』という気持ちでものづくりをしていかねばと反省しました。



ウッドバーニング雑貨の中でも、人気の箱シリーズ。

画像


ウサギ、リス、ハリネズミと、かわいい森の動物を中心に焼いています。

画像


手前の側面にはクルクルした私の定番であるつた模様。
色々な小物をしまうのに便利です。

収納アドバイザーの方の話の中に、物を整理収納する事は出せない状態にしまいこむのではなく、
『いつでも使える状態にしておく(スタンバイ)という事』だというのを
忘れてはいけないとおっしゃっていました。
私の作った小箱に、大切な小物類を収納して、またそれを使う時に
中身と共にその外箱もお気に入りでありたいなと思いました。

私もついつい奥へ奥へとしまいこんでしまい、揚句に存在を忘れてしまいがちなのを
気を付けていきたいと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の仲間シリーズのボックス Nosumosu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる