Nosumosu

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッドバーニングコンテストと、『ペイントフレンド』懇親会

<<   作成日時 : 2015/05/14 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ウッドバーニング教室のアトリエ・ノスモスです。

報告が遅くなりましたが、4月24日に日本ウッドバーニングコンテストの表彰式が
日本ホビーショーの会場で行われました。

ウッドバーニング協会の理事をしておりますので、私も個展を抜けて表彰式に参加しました。

今年のコンテストはアトリエノスモスの教室から、生徒さんが出品してくださり、
なんと!立体部門で金賞を受賞されました〜!

おめでとうございます!

画像


本物サイズのバイオリン素材です。

画像


画像ではわかりませんが、両面焼いてあり、どちらかといえば裏面の方が凝ってます。

私の教室で一番長く通ってくださっている生徒サンなので、焼きの上手さはピカイチです。
(むしろ私より上手かも!)

画像


ホビーショー会場はものすごい来場者数でしたので、多くの方に見てもらえて
私も鼻高々でした♪



ウッドバーニングコンテストの後は、いつもはウッドバーニング協会の懇親会があるんですが、
今年はいつも掲載していただいているブティック社さんの『ペイントフレンド』編集部主催の
パーティーにお招きいただいたので、そちらに参加することに・・・・。


ほぼトールペイントの方ばかりのパーティーに、ウッドバーニング作家として一人で参加・・・。
ものすごーく、緊張しました〜。

トールペイント作家さんは画風と同じく、とてもエレガントでゴージャスな雰囲気なんですよね〜。
雑誌などでよくお見かけする有名なトールペイントの先生が大勢参加されていて、
私は借りてきた猫状態でした。

でも、幸運にも後ろに並んでいた方も初参加&お一人だったので、
ご一緒させていただき、テーブルでは有名な先生と同席させていただきましたが、
本当に楽しい時間でした。

会社員時代でもこんなに名刺交換したことない!っていうぐらい、名刺交換してきましたよ〜。

色々な企業のお偉い方ともご挨拶させていただき、本当にガチガチに緊張してしまいました。

やはり皆さんウッドバーニングは知らないという事だったので、
少しでも知ってもらえる機会になれば良いなと思いました。

皆さんとても社交的で、facebookやユーチューブなどを活用されていて、
私の勉強不足な部分を痛感しました。
ウッドバーニングを広めたい!といっているのに、そういう知識がないと駄目ですよね・・・。


山梨でじっと作業ばかりしていては思いつかないような刺激を今回のイベントで受けることができました。

もっともっと、知識を広げていかねば!と思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッドバーニングコンテストと、『ペイントフレンド』懇親会 Nosumosu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる