Nosumosu

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作『物語の風景』

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ウッドバーニング教室のアトリエ・ノスモスです。


今日はかなり寝不足気味・・・。
というのも、今朝方びっくりする出来事があったんです!

早朝5時頃、私はまだぐっすり眠っていたんですが、
玄関でドンドン!バンバン!と大きな音がするんです。
我が家は住宅街の奥まった場所にあるので、めったに人通りなどはない場所。


でも明らかに誰かが玄関を叩いている・・・。
それも尋常じゃない叩き方で、ドンドンバンバンとかなり激しい。


恐る恐る、インターホンで「どちら様でしょうか??」と尋ねても返答がなく・・・。
でも、よーく耳を澄ませると、お年寄りらしき声が聞こえるんです。

思い切って玄関を開けると、見知らぬお婆さんが!!!
(↑後ろに夫も起きていたので)

このお婆さんは・・・・。

全く知らない人なんですが、何ヶ月か以前にも道に迷ったといって家の前にいた人でした。
しかしその時は夕方だったので、本当に道に迷ったのだと思って、
その方がおっしゃる家の近くまで車で送ってあげた事があったんですが、
今は早朝5時!!!

そして様子もちょっとおかしい・・・・。


これは、たぶん認知症の徘徊だろうという事で、警察に110番通報しました。

110番通報なんて初めてなので、ものすごくドキドキしました・・・。
警察の方がすぐ来てくれて、おばあさんを連れて行ってくださったのですが、
何せ朝の5時・・・。
まだ外は真っ暗ですので、気持ちが落ち着くまでに時間がかかりました。


世間では認知症の高齢者が増えているというニュースを耳にしますし、
実際に介護されているお話も聞きますが、
こういうカタチでわが身に起きると、ものすごく動揺してしまいました。

高齢化社会について色々と考えさせられました〜。



さてさて気持ちを切り替えて、新作の紹介です。

『物語の風景』というタイトルを付けてみた大きなプレートです。

画像


これといって実在する物語ではないのですが、どこかにありそうな、
古いおとぎ話のワンシーンをイメージしたプレートです。

こちらも生徒さんからのリクエストです。
大きな作品なので、頑張って焼き焼きしていただきたいと思います。


皆さんも、戸締りはしっかりしてくださいませ〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作『物語の風景』 Nosumosu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる