Nosumosu

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作『和桜のハンドル付きボックス』

<<   作成日時 : 2015/02/03 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、ウッドバーニング教室のアトリエ・ノスモスです。

気がつくと2月〜。
何だか瞬きする間に一月が終わった感じです。
2月もこの調子だと、本当にあっという間に過ぎそうですね。
二月は逃げるとはよく言ったものです。


さてさて、新作です。
カラー入り作品でお花を作りたい生徒さんからのリクエストで作りました。
まだまだ寒い日が続きますが、春を先取りできる作品です。

桜のハンドル付きボックス。

画像


側面は家紋のような雰囲気にしました。

画像


贈り物にも良さそうです。



さてさて、本日は節分。
我が家では関西系なので、夕飯には恵方巻きを作りました。
この後で豆まきします。

今年も良い福が沢山やってきて欲しいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色が入ると雰囲気が変わって、春ですね。
私も太巻き8本作りましたよ。普通のかんぴょう&玉子焼き入り等と
サーモン&きゅうりの二種類を作りました。
弟子2号
2015/02/04 09:12
弟子2号さん>
色付きバージョンも新鮮でいいですよね♪

我が家では、サーモン&卵&きゅうりの太巻きと、
マグロ&卵&きゅうりの太巻きの2種類でした。
かんぴょうとか椎茸はめんどくさいので省いちゃいました・・・。
今では全国的になった恵方巻きですが、山梨に来た当時は
どこにも売ってなくて、びっくりしましたね〜。
今では色々な種類が販売していて、これまた高額でびっくりです。

ちなみに恵方ロールケーキも皆で食べちゃいました。
ノース
2015/02/04 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作『和桜のハンドル付きボックス』 Nosumosu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる